--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
06.06

今さらベーグルクッション?

さて改心して今回のお買い物マラソンは4回にて終了!

よく我慢できた自分!よく誘惑に勝てた!えらいぞ!

ここにきてからずーとほしかったベーグルクッション。



札幌で800円で安売りしていて、ひとめぼれ。ただその時は荷物がたくさんあって

買えなかったんだけど、そのあと行ったらなんと売り切れ!

別にほかのクッションでもよかったんだけど、友達のに座らせてもらったら

なんとも心地よく、コンパクトだし、多機能?だし、どうしてもほしくなって

ほかのところじゃ割高だったり、送料が高かったりでなかなか手が出ず・・・。

で今回は送料無料、色も選べて即発送に引かれ2個買いしてしまいました(苦笑)。

床じか用といす用とという名目で、ピーチとチョコレート。

すぐに届いて大満足!早速使っています!

骨盤が引き締まるかどうかはハテナですが座り心地はやっぱりいい!お気に入りです。





最後の4店目
#SS2015ej06

スーパーセール中は送料込み

2個で2千円ポッキリでした!

しかも北海道も追加料金なし。うれしい!

チョコは間違いなし。

ピーチは本当にかわいい色で大満足!


Comment:0  Trackback:0
2015
06.06

寮生活の落とし穴・インターネットショッピングにはまる!

Category: 日々の出来事


イタリアにいたときは美味しいものを検索しては

我慢できなくなり、かといって送料がばかにならないし、生ものはアウトだし、

でも欲求は高まるばかりで、実家に送って代わりに食べてもらったり(笑)。

もしくは数少ない帰国に合わせて、一気に注文。

それでも回数は年に数回程度でした。

が、今回の山里出稼ぎで寮生活。

買い物の週に一回行けるかどうかで当然便利なのがインターネットショッピング!

重いものもすぐに届くし、まさに田舎の救世主。

何でも買える・すぐ届く

&生活が不便・やることがない

&今までの日本のもの買い物欲求不満の三つ巴で

調子に乗りすぎてます(苦笑)。

ざっとこの冬だけでも

パソコン→ビックカメラ楽天市場店

鍋型ホットプレート→ビックカメラ楽天市場店 から始まり、

ネーム印ふじりんごiphoneケース野菜チップス生ふりかけ各種

ファスティング酵素Reebokワンピース寝かせ玄米ライゼンタールの旅行バック

などなどなど、そのほかにもLOHACOも絶賛利用中!!!

となると楽天のスーパーセールやお買い物マラソンにも即反応してしまうわけで、

今回のお買い物マラソンも妹に頼まれたドリップコーヒーからスタート。

でも無駄づかい対策も徐々に考えないと......やや反省。




最近「質より量」とおばさん思考になってきた妹

でもここのは量とコスパ勝負ですが

香りもなかなかどうして良質のようです。

気に入ってリクエストしてきます。

今回のお買い物マラソン1店目
#SS2015ej06







Comment:0  Trackback:0
2015
06.06

初夏の小樽水天宮探索

Category: 日々の出来事


1月2日に頑張って雪道の急な坂をぜーぜー言いながらたどり着いた小樽水天宮。

↓初詣のはずだったんですが・・・・・・人っ子一人おらず、しまってました。


さすが雪国。・・・?お札等は社務所でいただいて挨拶だけするのだそうです(笑)。

で6月、再度ご挨拶に行ってまいりました。が、ごらんのとおり↑



雪で閉ざされていた奥まで行ってみるとなかなか立派な木造つくり。大正時代に建てられたのだそうです。




これは冬ではわからなかった!お稲荷さんが横に隠れていました。




予想していた通り、眺めは最高!今月はお祭りもあるそうで、その時だけは賑やかになるそうですよ。

ここを訪れるときはいつも一人ぼっちでだーれもいないんです。

しかしながら寂しいとか怖いといった気配はなくて、独り占めの贅沢な時が流れます。

十分すぎるくらい静寂を楽しんでそろそろお暇しようかなと思う頃に、

不思議と決まってほかの方がちらほらやってきます。

神様、また遊びによらせていただきますね。


Comment:0  Trackback:0
2015
06.06

やめられない、とまらない!プランター菜園



で、この子を買ってきました↑大葉(青じそ)

ここに来たときは既に一面の銀世界で、園芸のエの字も思い浮かびませんでしたが、

雪が解けて、緑が一斉に吹き出してくると・・・・・

騒ぐんです・・・土いじり魂が・・・!!!

休みにショッピングモールに入っているホームセンターをのぞいてみると・・・・・・

あるある!野菜の苗いろいろー!

トマトもゴーヤも喉から手が出るほどほしかったのですが(涙)、

寮では使えないよねぇ・・・巨大プランター(苦笑)。





初日↑



3日後↑

きちんと水を吸い上げてくれているようでピーンと伸びてきました!

夏のそうめんに大活躍してくれそうです!

そうそう、旦那に電話をしてみると、パルマのにらは大群生してすごい事になってる様子。

ああーもったいない!!






クッキングハーブはあると絶対重宝しますよ!

イタリアではどこの家庭でも大抵そだてています。

必要な時に必要なだけ摘み取って使う。

香りが断然違うし、とっても経済的ですよ!


Comment:0  Trackback:0
2015
06.06

アソート柑橘を頼んでみた!



以前から気になっていた春かんきつ福袋

楽天スーパーセールでちょっとお安くなっていたので物は試しに早速注文。

20種類以上の柑橘から旬の物が混ざって届くお楽しみ箱。

私のようなあまり種類を知らない者にとってはいろんな味と名前を確かめられるチャンス。

特価品なのであまり期待しないで気楽に待つことに。

今回届いたのは.......,

甘夏9個
きよみ6個
セミノール4個
カラマンダリン4個

ノーワックス、防腐剤不使用ということで見た目は確かに悪いですが、

潰れているのもないし、思っていたよりたくさん入っている気がします。

味は・・・
甘夏は期待以上に甘くて美味しい‼︎あたり‼︎
セミノールは正直言ってとっても甘いというわけでもないですが、でも悪くないです!

値段相応といったところでしょうか。

でもなんか勉強になるわ。時期を変えてまた買ってみようかな?

何が届くかわからないアソートフルーツ、なかなか楽しめるかも?





これでお買い物マラソン3店目
#SS2015ej06

スーパーセール中はもうちょっと安かったです。

こちらで出しているジュースもとてもおいしそう。

次回要チェックかしら?




Comment:0  Trackback:0
2015
06.05

カスピ海ヨーグルト久々に始めてみる!



初めて食べ始めてのは15年前。

イタリアに行っても続けていたのだけど

いつの間にか辞めちゃっていました。

多分種菌を切らしちゃったんだよね。

せっかく日本にきたので、

冷蔵庫もきた事だし、また始める事にしました。

今は楽天で注文出来るので便利ですねー。


お買い物マラソン中・ただいま2店目
#SS2015ej06


むっかーしは郵便振り込みで

購入したのが懐かしい。

数年前まではイタリアから帰国ごとに

銀座の三越のデパ地下で買い付け。

今や楽天で買えるなんて

便利になりました。


Comment:0  Trackback:0
2015
06.04

春から初夏へ

Category: 日々の出来事

これは4月の終わり
雪の下で春の訪れを待っていた沢山のふきのとう



たったの半月でこーんなに伸びるんですねぇ~‼︎




ふきのとうもフキもタダでドッサリあります。

先日、管理人さんが炊いてくれたフキが

最高に美味しかった!

ただ美味しいのも今だけ。

大きくなると硬くなって食べれなくなるそうです。



そしてこちらも今が旬の笹竹。

北海道ではたけのこの代わりにこの笹竹が

主流だそうで水煮のお裾分けを頂きました!

マヨネーズが一番との事ですが

私は塩とオリーブオイルで‼︎ 旨し‼︎

山里生活バンザイ‼︎

手間はかかるけど、食材を買いに行くのではなく、

一番食べ頃な物を選んで好きなだけ摘み取り、

手間をかけて下処理をして、いただく。

なーんて贅沢な時間。

時間は必要だけど、お金はいりません。


Comment:0  Trackback:0
2015
06.03

ISHIYAのパンケーキがスゴイ‼︎

Category: 日々の出来事
やっとゆっくり出来る時間が出来てきたので、
この冬に溜め込んだ事を紹介していきまーす。

まずはなんといっても札幌のISHIYAカフェ のパンケーキ‼︎



4月限定のストロベリーパンケーキ

この高さ‼︎ 気持ちもアゲアゲMAX!



こちらは定番シンプルパンケーキ。

これでも充分ボリュームたっぷり。

1人一皿いっちゃいましたが、

次回は二人で一つが妥当かなぁ~。

たまにまた食べたくなるご褒美です‼︎ 公式サイトはこちらから→ISHIYAカフェ

食べログ地図はこちら


関連ランキング:カフェ | 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)




ISHIYA 石屋製菓といえばこの知る人ぞ知る

「白い恋人」鉄板のお土産ですよね。

妹が大好きでたまに食べたくなるということで

ちょくちょく送っています。

ブラックもなかなかおいしい。

去年出た「美冬」もおすすめです!





Comment:0  Trackback:0
2015
04.29

かわいすぎる小樽

Category: 日々の出来事


なんてたって冬の北海道は初めて!しかも山の中の寮生活。

いろいろ大変ですが、小樽、札幌が近いのでちょくちょく出歩いています。

雪は大変だけどなんかいいわぁ北海道❤

今日紹介する写真は1月2日に一人小樽歩きした時のもの。

眩しいくらいの快晴です!(山は雪降ってましたが)

IMG_0224_convert_20150429102301.jpg

こんな豪雪なのに人力車の皆さん頑張ってます。ちなみに-5度でこの軽装。

IMG_0226_convert_20150429113055.jpg

雪に埋もれた小樽の街・・・かわいすぎます!

IMG_0230_convert_20150429113210.jpg

そしてお目当ての初詣に丘の上の水天宮まで・・・・・・・・息も絶え絶え上っていきました!

って?正月なのに誰もいない?しまってる?

雪がすごいから初詣とかしないらしい(本当か?)

お札とりとか用事のあるかたは事務所に行って、事務の方にご挨拶をしておしまいらしい⁽笑)。

でも誰もいなくてなんだかとても特別な時間をいただけた気分。

雪の壁の向こうには小樽の海が一望できます。

雪が解けたらまた来よう!

Comment:0  Trackback:0
2015
04.29

実は日本に潜伏していました(笑)。

Category: 日々の出来事


大変ご無沙汰しております。 日本への短い休暇を心待ちにしていた11月に

ぱったり更新をやめていました事お許しください。

人生一寸先は闇とはまさにこのことで、まさかの展開、決断をした次第。

失業した旦那にありがたく日本から仕事のお誘いがあり、どうしようかまよっていた矢先、

フランスからもお声がかかり、旦那を迷わず送り出すことに!

日本にお断りの連絡をすると「君はどうするの?」と意外な展開?

そう、先のことを考えて、日本のコネクションももっと強化しておいたほうがいいかと思い、

ほんと軽い気持ちで、でも直観的即決で!

この冬はお互い家を離れて出稼ぎしよう!という結論に至りました。

その間なんと4日間(爆笑)。ダブル単身赴任です。

というわけで旦那はフランスの山、私は日本の北の大地で過ごすことになりました。

011979ab9e1a7683f4598bae79825465369c084e31_convert_20150429112945.jpg

40代子なし金なし夫婦の「自由な形」人生の始まりです。

01d1a2993e3fdd3b4653f6c26c77147adb1e5ed5b2_convert_20150429112845.jpg

久々の富士山!

かえって早々、気にかけていた祖母が亡くなり、きちんと葬儀に出られたのも何かの縁。

今年は少し日本に落ち着いて、いろいろなことを顧みなさいってことなのかなと思いました。

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。