fc2ブログ
2020
06.11

埋もれたピーマンを探せ!

202006092222376e7.jpeg

つい先日大絶賛したコンパニオンプラント。

ピーマンの葉の食害を見事に封じ込めてくれた青紫蘇の大葉なんですが・・・。

着実に成長し続け、葉っぱは手のひらよりも大きくなってびっくり。

で、わかりますでしょうか???ピーマンの姿が見えない。

202006092222536ee.jpeg

描き分けると、真ん中で何とか生きていてくれました。

3月に日本に帰れなかったので、楽しみにしていたそうめんもなく、

この青紫蘇どうしましょう???皆さんならどうしますか?

とりあえず半分くらいの背に剪定して様子見ですな。



これこれ、子供のころ、米沢のおばあちゃんちに夏休みに遊びに行くと毎日手作りの紫蘇巻きが出てきて、おいしくておいしくてご飯が進んだものです。作り方教えてもらえばよかったなぁ。



関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/585-0fe71c6c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top