--
--.--



2014
09.07

鶏とひよこ豆のトマト煮&クスクス

Category: 今日の食卓


インターネットがありながら、日本情報キャッチの遅い私。

唯一大好きな日本の番組「鉄腕DASH」の昭雄さん、お亡くなりになられたんですね。

チャリティーマラソンのTOKIOの城島君関連のニュースで始めて知った私。遅すぎ・・・。

とても好きだったのでショックです(涙)。遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

さて、今日のささっとランチ。

最近は日本でもおなじみのクスクス。熱湯で蒸らすだけの手軽さが便利ですよね!

クスクス(250g)と同量の熱湯にオリーブオイル大1と塩小1とクスクスを入れて混ぜて、

蓋をし10分ほど蒸らすだけ。

その間に付け合せのソース作り、今日は鶏肉とひよこ豆のトマトソース。

玉ねぎ1/4個みじん切り
鶏肉250g一口大にカット
ヒヨコ豆 一缶(250gくらいのもの)
トマト缶 一缶(400gくらいの物)
塩コショウ、ローズマリー適量
オリーブオイル 適量

フライパンにオリーブオイルをひき、玉ねぎをよくいためる。
鶏肉を加え、火を通し、塩コショウする。
ヒヨコ豆、トマト缶、ローズマリーを加え、15分ほど煮込む。 だけ!

簡単でおいしいクスクスプレートの出来上がりです!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/462-3a258056
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
