--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
09.06

なすのパルミジャーナ

Category: オーブン料理


「パルミジャーナ」と呼ばれているこの料理、実は南イタリアの料理なのだそうです。

通常はナスを素揚げしたり、粉をまぶして油で焼いたりするのですが、

近頃やっぱりカロリーを気にしなくてはと・・・。

ナスを油を使わず、グリルで素焼きしてさっぱり仕上げてみました。

しかしながらチーズのおかげでボリューム満点、おいしくできました!

野菜のガッツリおかずとして、最強な一品です!

今回使用したのは、
まるナス2本、モッツアレッラチーズ、パルミジャーノ、バジリコ、
トマトソース(オリーブオイル、唐辛子、ニンニク、トマト缶一缶、塩コショウで煮込んだもの)

まずナスを輪切りして水につけて灰汁取り。

水気をしっかり切って、グリルで素焼きします。

耐熱皿になす、トマトソース、モッツァレッラ、パルミジャーノ、バジリコの順で

重ねて行き、 200度のオーブンで20分ほど焼き上げます。

チーズが溶けている熱々のうちにどうぞ!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/461-64cb1c52
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。