--
--.--



2014
08.20

水無し夏野菜カレー

Category: 今日の食卓


またまた作ってしまいました水無カレー。市販のルーよりはるかにあっさりしているので

旦那も「重たくない」ともりもり食べてくれます。

何より野菜がたっぷり取れるので、もう我が家のカレーはこちらが定番。

foodpic5290443_convert_20140819223258.jpg

まず鍋に油を少々ひき、今日は下から順にざく切りした

玉ねぎ1個、セロリ2本、人参2本、ジャガイモ2個、ナス2本、ズッキーニ2本、

ピーマン2個、固形ブイヨン1個、塩コショウ、カレー粉大3、ひき肉300g、トマト2個 を

蓋をしてに中火にかけます。

水がなくてもじわじわ野菜から染み出てくるので焦げる心配なしです!

20分ほどすると全体がだいぶ沈んでくるので、かき混ぜさらに煮込んでいきます。

ジャガイモが入っているので、小麦粉等でとろみをつけなくても十分。

さらっとしているのでついつい食べすぎちゃいます。

夏はやっぱりカレーだねぇ・・・。

そうそう、今日使用したピーマンはベランダから取ってきたものです。

P1060447_convert_20140801051346_20140819223637c76.jpg

丈夫で沢山実をつけてくれます。ベランダ菜園にお勧め、実証しました!

自家製は気分的にとってもおいしく感じます。愛情が詰まってるからかなぁ・・・笑。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



とってもカラフルでかわいい

アンソロポロジーに首っ丈ですが、

こんなシンプルなお皿も素敵!

ふだん使いにぜひほしい一皿!

関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/455-ad39d2de
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
