--
--.--



2014
07.29

鶏肉のカッチャトーラ

Category: 今日の食卓


なんだか今日も雨であんまり暑くない。今年の夏は一体どこへ?!

当然海に行く気にもなれず、家でゴロゴロ。

日本じゃ今日は土用丑の日でうなぎですねぇ・・・。

うなぎ大好きですが・・・ここにはないっ(涙)

というわけで全然関係ないですが(笑)、夏バテ解消メニュー、

バッチリ酢を利かせたカッチャトーラを作りました!

鶏骨付きもも肉 700g
玉ねぎ 半個
オリーブオイル 適量
塩コショウ 少々
ローズマリー 一枝(乾燥の場合は小さじ1)
固形ブイヨン 1個
お湯 半カップ
白ワイン 半カップ
酢 半カップ
オリーブ 10個

*鶏肉の皮はお好みでつけたままでもとってもかまいません。我が家は取って700g

鶏肉に塩コショウをしておく。玉ねぎは薄切りに。

フライパンにオリーブオイルを引き、鶏肉を強火で両目焼く。

綺麗な焼き色がついたら、中火にして中央に玉ねぎをいれ半透明になるまで火を通す。

ロースマリー、固形ブイヨン、お湯を足して一煮立ちさせる。

さらに白ワイン、酢、オリーブを加え蓋をして10分煮る。

蓋を取り、強火にして汁気がなくなるまで炒り煮にする。

付け合せは、マッシュポテトかポレンタで。

こってりさっぱりで元気が出る味付けです!お試しあれ!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


 
こーんなかわいい軽量スプーン!

毎日使いたいわぁ!

さすがアンソロポロジー!



関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/450-955d897e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
