--
--.--



2014
07.10

トマトとズッキーニのフリッタータ(卵焼き)

Category: 今日の食卓


イタリアでも卵焼き・フリッタータはポピュラーな家庭料理。

基本は卵とパルミジャーノ、それにお好みの野菜を入れます。

今日の具はトマトとズッキーニ、大きなフライパンひとつの分量です。

卵5個、パルミジャーノ大2、塩コショウ、ミニトマト6個、ズッキーニ1本、オリーブオイル適量

野菜は細かく刻んでおき、オイルを除く材料すべてをあわせをボールでかき混ぜておく。

熱く熱したフライパンにオイルをひいて、材料を一気にいれて軽くかき混ぜ火を通す。

形を整えて表面付近までなんとなく固まってきたら、ふたやお皿等を使ってひっくり返す。

両面綺麗なきつね色になったら出来上がりです。

P1060392_convert_20140711071541.jpg

今日使ったトマトは今朝ベランダから収穫したミニトマト。

小粒なので期待していなかったお味は太陽にカンカンに照らされたせいか

甘くて期待していた以上においしい!

P1060387_convert_20140711071728.jpg

まだまだたくさんあるので、まるでさくらんぼを食べるように

旦那と2人で今日の収穫分全部食べちゃいました(笑)。

トマト栽培は本当に簡単!しかも今年は買ってきた苗がよかったのか味が大当たり。

どんどん育ってくれよー!期待しちゃいます!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/439-c6bf3897
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
