--
--.--



2014
06.30

インゲン、トマト、パンチェッタのパスタ

Category: 毎日のパスタ


いんげんが出回ってきました。先をむしる手間はかかるけどおいしいですよねぇ。

今日のお昼はインゲンとトマトのパスタ。薄切りパンチェッタを加えてボリュームUP。

2人分

パスタ(今日はフジッリ)180g
インゲン 20本前後

塩をいれたお湯でパスタを茹でる。
残り5分の時点で3~4cmに切ったインゲンもパスタと一緒に茹でる。

茹でれいる間にソース作り

フライパンにオリーブオイルをいれ、ニンニク1かけを入れて火にかける。

薄切りパンチェッタ50g前後
ミニトマト8個ざく切り

を加えて、塩コショウをしいためる。ニンニクを取り除く。
茹で上がったパスタとインゲン、バジリコの葉を3~4枚ちぎってを加え
軽くあおって出来上がり。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村




今一番ほしいこの四角丸さら。

おしゃれに見えるよねぇ~。



関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/434-bb023d07
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
