--
--.--



2014
06.24

旦那初挑戦!トルテッリ・ディ・エルベッテ

Category: 今日の食卓
foodpic5039547_convert_20140623231426.jpg

昨日は、サンジョバンニの日で、夕食はトルテッリを食べる習慣があります。

6月の風物詩、家庭で、レストランで、屋外で、どこもかしこもトルテッリ。

夏の土用にうなぎを食べる、的な感じでしょうか。

これを過ぎると本格的夏が来るなあって感じにさせます。

私も朝からトルテッリ作り。2人とも夜仕事なので、少量だけ作ることに。

パスタ生地をこねていると、旦那登場。てなわけで強制実習!

まずはとなりで口頭指示で中身を作ってもらい、

私が伸ばしたパスタ生地に中身をつめて形成作業に挑戦。

形ばらばら、中に空気が入ってしまってるのが多いもののなかなかの出来。

本人大満足の様子。

やっぱり自分で作ったもの、一緒に作ったものっておいしいね。

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



大好きなフランチャコルタ。

ヴェラビスタもカ・デルボスコも好きです。

種類もいろいろですが、

毎日の家飲みだったらこれ!

ここのコスパが一番!

安い!



関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/429-c1eb92cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
