--
--.--

スポンサーサイト


2014
06.15

チュニジア風?クスクス

Category: 今日の食卓
ワールドカップ始まりましたねぇー!
こちらではイタリア戦は午前0時開始にもかかわらず、夜中にあちこちで大歓声!
初戦勝利はやっぱり気持ちいいですねー!

そしてその後の日本戦、監督がザッケローニなのでこちらでも注目度高い!
朝方までがんばってみてたのに・・・残念・・・。次にがんばってもらいましょう!

さて、朝寝坊した日曜日、気になっていたインスタントクスクス試してみました。↓

foodpic4997402_convert_20140615180730.jpg

チュニジア風ということですでに味がついていて・・・、適度なスパイスが美味!

トマトとバジリコをあわせてシンプルにサラダ風でいただきました。



パッケージがこれ↑

モロッコ風は味なしの白、チュニジア風は味と色つき、

白米と混ぜごはんの違いといったところでしょうか?

沸騰したお湯にこれを入れてかき混ぜ、ふたをして待つこと5分でOK。簡単すぎる!

香辛料がきつすぎるかなと不安でしたが、なかなかどうして。ちょうどいい!

オリーブオイルと好きな野菜をあわせればすでにおいしい一皿に変身。

スーパーで2.48€なり。2~3人分でボリュームあり!

これはリピート決定!久々にマイヒット商品に出会いました。


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



なんかチュニジア料理

とっても気になりだしました。

このスパイスミックスがあれば

何でもチュニジアンに変身なのね。

クスクス以外にも、タジンで利用できそう





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/423-9c9d74c3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
