--
--.--



2014
06.14

塩豚とグリーンアスパラの変りしょうが焼き

Category: たまには和食
foodpic4977380_convert_20140610210446.jpg

小川菜摘さん大好きで、ブログをよく拝見させていただいているんですが、

先週紹介されていた豚肉のニンニクしょうゆ炒めがものすごくおいしそうで、

どうしても作りたくなりました!

でも我が家はニンニクしょうゆ・・・・だんながきっとNG。

なので代わりにしょうがたっぷりの変り塩豚でしょうが焼きにしてみました!

ふだん食べない白いごはんが進む旦那!

ねぇー、しょうが焼きにはやっぱり白米でしょ!おいしすぎー!

材料:残っていた塩豚300g(なければ普通の豚肉)
    コショウ・片栗粉 適量
    グリーンアスパラガス 細めのもの300g
    サラダ油 適量
    あわせダレ:しょうゆ大2、みりん大2、おろししょうが大1~2

お肉にコショウ(普通のお肉の場合は塩も)をし、片栗粉をはたいておく。
グリーンアスパラを斜めに火が通りやすいようにカットし、あわせダレを用意しておく。
フライパンに油をひき、お肉を両面こんがり焼いてから、アスパラをいれよくいためる。
あわせダレを加えて全体に絡める。
塩豚なので火が通り過ぎてもやわらかーい!本当おいしいです!

浜ちゃんも毎日こんなに美味しい物作ってもらえて、いい夫婦だなぁーなんて思ってた矢先、

なんだか不倫騒動?!びっくり!大変だなぁ・・・菜摘さんがんばれー!


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


iittala (イッタラ)Flora(フローラ) ボウル100mm

iittala (イッタラ)Flora(フローラ) ボウル100mm
価格:4,104円(税込、送料別)

レシピと何の関係もないのですが

今とってもほしいサラダボウルです。

なんてかわいいんでしょう!

こんな器の中に入ったフルーツサラダなんて

もう、食べるのがもったいなくなっちゃうくらい

かわいく演出できること間違いなし。

はー、シリーズでそろえてみたい!


関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/422-6db14957
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
