--
--.--



2014
06.06

今年も出てきたサボテンのつぼみ

P1060273_convert_20140531000525.jpg

今年もつぼみがつきました!しかも3つも!

「サボテンって花が咲いたら枯れちゃうんだよ。」って子供の頃誰かが言ったのを

ずーと信じていて、初めて咲いたときあまりにも大きく綺麗だったので、

「これでさよならね」なんて思ってたらとんでもない。

何事もなく、越冬して去年は2つも花を咲かせ、今年はつぼみ3つ?!?!

本当に大きく綺麗で一晩でしぼんでしまうのですが、今から楽しみです!

ちなみに2年前の見事な花画像記事はこちらから!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


5年前にもらってきた時は

これくらい小さかったかな。

冬は室内に入れて、

夏はたっぷり日に当てて

とっても大きくなってくれました。

花をつけてくれるのは

予想外だったので

なおさらかわいい!

関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/417-1f4675cc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
