--
--.--



2014
06.06

レベルUPの旦那、ラザニアに挑戦!

Category: 今日の食卓


ラグー(ミートソース)を大量に作ったある日、

だんなが「ラザニアを作ってみたいんで、ベシャメラソース(ホワイトソース)の

作り方教えて」と打診。

なんだかすごいやる気(笑)。

なので一緒にベシャメラソースを作ってみた。

50gのバターを溶かし、50gの小麦粉をいれよく炒め、牛乳1Lを少しずついれて

伸ばしながら作っていく工程を見せて、塩コショウナツメグで味をつけて、

後はほったらかして、仕事に出かけました。

で、帰ってきたら・・・・

foodpic4939504_convert_20140530235620.jpg

しっかりラザニアが出来上がっていました!!!

よしよし、なかなかいい筋に主夫道を進んでおります。いひひひひひ

男性が料理するのってなかなかいいもんですよね。今後も期待!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/416-6e433fea
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
