--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
04.10

牛肉のタリアータ

Category: 今日の食卓


ひさびさに赤肉登場!

ここのところ豚、鳥肉ばっかリ食べていたなぁ・・・とはたと気が付きました。

ひき肉以外の牛肉をもう2ヶ月も食べていない???

肉食夫婦としてありえない事実!(笑)年取ったのかねぇ・・・。

というわけで景気付けにイタリア版たたき「タリアータ」にしました。

奮発していいお肉調達です。

ローズマリー、タイム、セージ、オレガノ、ミント、ニンニク、粒コショウ、オリーブオイル

をまぶして、2時間ほど冷蔵庫でなじませ、

熱々に熱したステーキパンで一気に表面をしっかり焼きます!

焼いている間にしっかり塩を振り、全面きれいに焼き色が着いたら

アルミホイルにくるんで余熱の残ったフライパン(火は止めて!)で10分ほど休ませます。

肉を取り出し、アルミホイルに残った肉汁は

フライパンに戻しワイン等を加えてソースにします。

斜めに削ぎ切りして、ルッコラの上に盛り付けて肉汁ソースをかけていただきまーす!

foodpic4762808_convert_20140409011645.jpg

ガルルルルルルルルルッ。赤肉は元気がでますっ!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/398-e3741b0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。