--
--.--



2014
04.06

久々にメンチコロッケ

Category: 今日の食卓


旦那、やっと物が噛めるようになったので

今日は肉大目のメンチコロッケ!

実は当人からはポルペッテ(ミートボール)のリクエストがあったのですが、

まだやわらかめのほうがいいんじゃないかとポテト投入。

妻もちっとは考えているんです、というわけで「メンチコロッケ」笑。

カリカリにおいしく上がりました!

付け合せは、カルチョッフィ(アーティチョーク)。

炒め煮してプレッツェモロと塩コショウであえたシンプルもの。

旬なのでこれまた格別。

ではでは、失礼して、お先にいただきまーす!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
よろしかったらポチっと。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



生のアーティチョーク
処理がなかなか大変なのです。
剥いて食べるところはほんのわずか。
しかも棘付き種は痛い!
でも手間隙かけた生は香りが格別!
時間が無いときや季節はずれには
冷凍物を使います。
瓶詰めもそのままだと
おいしいのですが、
調理にはちょっと、酸味が気になる。
というわけでこれお勧めします。


関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/396-292cd9fd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
