--
--.--

スポンサーサイト


2014
03.28

浅草・浅草寺の庭園

Category: 方位picking


素敵な日本を見つけました!

さて、どこでしょう?

実は浅草・浅草寺敷地内!



浅草は大好きで、滞日中は実家から近いこともあって

よく遊びに行くのですが、こんな素敵な庭園があるとは知りませんでした。

5重の塔の裏にあるのですがたまに拝観出来るみたいです。

今回もたまたま裏をフラフラしていて入り口を見つけました。

P1060161.jpg

東日本大震災復興支援のための開館ということで、

収益はすべて義援金として活用していただけるようです。

期待していなかった大絵馬寺宝展ですが、

点数も多く、木製の大絵馬の迫力にかなりの見ごたえを感じました。

保存状態もかなりいです。

そして、庭園へ。

仲見世に隣接しているとは思えないほど静寂な空間。

P1060155.jpg

母屋でおいしいお茶が無料でいただけます。これはうれしい。

外人観光客も遠巻きに見ているので、

「free teaですよ」と教えてあげたら、

びっくりしつつ、「さすが日本」と喜んでいました。

のんびり腰掛け、まったり一息つけます。

P1060160.jpg

スカイツリーもご覧のとおり!

私が拝観した17日はサクラのつぼみもまだまだ小さく冬の景色でしたが、

今頃はきっと咲き始めていることでしょう。

サクラの時期を逃したのは本当に残念。ここは絶景のはず!

5月7日まで拝観できます。春のお散歩にぜひお勧めです。

浅草寺 東日本大震災復興支援
「大絵馬寺宝展と庭園拝観」


2014年 3月14日(金)~5月7日(水) 午前10時~午後4時
拝観料 300円 (収益は東日本大震災の義援金とさせていただきます。)


にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/391-f1e8e0ec
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
