--
--.--



2014
03.01

ラベンダー、パンジー、プリムラ



昨日は雨予報にもかかわらず、朝から快晴のぽかぽか日和。

今年の秋冬は玄関先の鉢に何も植えず殺風景だったので、

朝散歩がてら、近所のガーデニングセンターへ春を探しに行きました。

お目当ては、まだ寒いこの時期元気に咲いてくれるパンジーと

多種の鮮やかな色で楽しませてくれるプリムラ。

プリムラがあちこちの軒先に並ぶと「春が来るなぁ」と毎年感じさせられます。

それから特価の早咲きラベンダーも衝動買い。

こちらの種は6月開花のラベンダーに比べて香りがきわめて弱いのですが、

ぷっくりした花穂がとてもかわいいので目で楽しませてくれますね。

久々に掃除もかねて、鉢に植え替えをしていると・・・・・・、

空が雲に覆われ始め・・・、風が一気に冷たくなり・・・・・・。

作業終了と同時にポツッポツッポツッ・・・間一髪だったわ。

雨降って地かたまるで、落ち着いてくれますように。

でもお願い!寒くならないでー!



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
よろしかったらポチっと。にほんブログ村 にほんブログ村




関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/384-7bc28bbf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
