--
--.--



2014
03.01

パッパデッラとラグー

Category: 毎日のパスタ


ラグー → ミートソースのこと

一度にたくさん作って、冷凍しておくとラザニア等を作るときに手間が省けます。

ラグーはどんなパスタにでも合うのですが、

私はやっぱりプルプルの手打ち卵パスタとの相性が鉄板だと思います。

今日はささっと大き目の短冊形に切ったパッパッデッラとあわせて。

パルミジャーノをたっぷりかけていただきます!

我が家のラグー:

材料:玉ねぎ半個、セロリ半本、人参小一本、ローズマリー少々、月桂樹の葉1枚

   合挽き肉500~600g、トマト缶一缶、バター大1、塩コショウ、白ワイン少々

   唐辛子1本(種を抜く)

●玉ねぎ、セロリ、人参をみじん切りにし、鍋にバターを溶かし、野菜類と唐辛子を

 弱火で色が変わるまでじっくり炒める。

●中火にしてひき肉を加え、全体に火が通ったら、白ワインを軽く振って臭みを取る。

●トマト缶、ローズマリー、月桂樹の葉をくわえ、弱火で1時間以上煮込む。


にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
よろしかったらポチっと。にほんブログ村 にほんブログ村



関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/383-61788a31
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
