--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
02.27

ラディッキョとウインナーとアジアーゴのファルファッレ

Category: 毎日のパスタ


今日のお昼:ラディッキョとウインナーとアジアーゴのパスタ

使用パスタ:ファルファッレ(湯で時間13分)

材料:ラデッキョ(小さいもの)1個
   ウインナー 2本
   アジアーゴチーズ 適量
   オリーブオイル、塩コショウ 適量

手順:●お湯を沸かし、塩をいれ、パスタを茹でる。
   ●その間に、ラデッキョはざく切り、ウインナーは薄く輪切りに、
    チーズは小さくさいの目にきっておく。
   ●フライパンにオリーブオイルとウインナーをいれ
    こんがりするまで火を通し、パスタのゆで汁お玉1/3を加える。
   ●パスタが茹で上がる1分前にラディッキョを加え、軽く火を通し
    チーズ、パスタをを加え軽くあおり、塩コショウで味を調え出来上がり。

ふだんはパンチェッタを利用するのですが、使いかけのウインナーがあったので代用(笑)

ラディッキョのほろ苦さがとてもおいしい、野菜たっぷりパスタです。

ラディッキョは火を通しすぎると茶色くなってしまうので、

手早く軽く火を通す程度で。

子供用にはラデッキョの量を減らしたり、

千切りにするなどして苦味を減らすといいですね。



にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
よろしかったらポチっと。にほんブログ村 にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/382-fc7d3864
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。