--
--.--



2014
02.22

賞味期限:11年前切れって・・・!

Category: 日々の出来事
先日、知り合いが「うちにまだたくさんあるから」と

おにぎり用高級あさくさのりを置いて行ってくれました。

やっぱ日本の海苔はいいなぁと喜びましたが、

なんだか赤みがかった色が気になり、日付を見ると

賞味期限:2003年3月24日

11年前に切れてるー?????・・・・・・絶句です。

いや、日本食材がなかなか手に入らないところに住むと、

大事に大事にチョびチョび使うから、

気が付くと期限切れなんてことは、日常茶飯事。

2-3年くらい前にきれちゃってても使っちゃうのも日常茶飯事。

しかし、11年前ってーのは・・・

申し訳ないと思いつつ、さすがにポイしました。

っつーか、人様に物をあげる時はもうちょっと注意しようよ。(知り合いへ)

家にまだたくさんあるからって……。教えてあげたほうがいいのこれって?

これを期に我が家の食材チェックも開始。

ありました!2年前切れの「長ひじき」。

2年前ならOK(笑)と言うことで、すぐ(笑)、煮ひじきにしました。

foodpic4573201_convert_20140222214936.jpg

人参と冷凍庫で眠っていた油揚げとごまで、支障なく(笑)おいしく出来ました。

これをあっつあつの白ご飯に混ぜて食べるのが私の大好物。

しっかし・・・・・・11年って・・・・・(しつこい)

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
よろしかったらポチっと。にほんブログ村 にほんブログ村


関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/375-7265a025
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
