--
--.--



2014
02.21

アボガドの芽が!!!



今日はやーっと快晴!

久々の青空で気持ちいいっ。

ほったらかしだったバルコニーを覗いてみると・・・

あれーっ???

これって11月の終わりに埋めておいた(笑)アボガドの種付近。

P1060067.jpg

2本も芽が出ていました。

長雨じめじめの冬にがんばって芽を出してくれたかと思うと、なおさらいとおしい!

ほったらかしにして、気が付かなかった母を許しておくれぇぇぇぇぇ。

早速調べて世話しますよぉ!

  P1060069_convert_20140221191025.jpg  P1060068_convert_20140221190914.jpg
  ローズマリーノの花も        ブルーベリーの芽も


  P1060070_convert_20140221191135.jpg  P1060071_convert_20140221191306.jpg
  丸坊主だったニラも       夜盗虫に食べつくされてしまったカブの芽も

みんなみんな 冬を乗り切ってくれ、がんばって芽を出してくれています。

晴れはしばらく続きそうな予報なので、他の子たちも一気に芽吹いてくれますように!

にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
よろしかったらポチっと。にほんブログ村 にほんブログ村



アボカドの苗って、
かなりな値段してます。
こちらのコスパが一番よかった。
さすが沖縄、よく育つんだろうなぁ。
発芽が難しいのだろうか?
食用目的の苗だと高いのかも?
観賞用ならこのクラスで十分なのね。
家の子も素敵な観賞用に
成長してくれますように。

関連記事

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/374-761bd636
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
