--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.13

今月はさくっとミラノ

Category: 方位picking
Image0067.jpg

さて第2段の吉方位取りはミラノー!うれしい!

というのも今年の万人共通の大凶方位は北西!なので用事があっても怖くていけなかったのですよ。

ところが鑑定士さんからの今月の指定都市は北西のミラノ!なぜなぜ?(やはり素人判断は甘い)

生年月日、星回りで、人によっては200km以内なら吉で利用できる月があるそうで、

六白・12月生まれの皆さーん!今月は北西使えますよー!

しかし・・・とても一泊が出来る余裕が無いので・・・日帰りで決行です。

まあ気の持ちようなのでゆったりまったりしてこようと朝の電車に飛び乗りましたぁ!

第一の目的は日本食材の買出しと「大阪」のラーメン。

でも日曜月曜はお店閉まってるんだよねぇ・・・、でも中国人経営だったら開いてるかなぁと期待しつつ。

到着して一件目に向かうと・・・やはりクローズ・・・すでに撃沈。

いつもならむきになって2件目3件目と向かうところですが、

なんだかあっさりあきらめて、天気もいいことだしブラブラしよう・・・・って何この余裕?

早くも吉効果?(って思い込み激しすぎ)

まあ「大阪」は開いているのを確認済みなので、午前中はまったりドゥォーモで日曜ミサ(笑)。

お昼に久々のラーメンと餃子を堪能して、午後はカステッロ スフォルツェスコへ。

あまりに天気がいいので中庭で1時間も日光浴がてらベンチでまったり・・・はーなんかいい感じ。

ふと周りを見ると皆おんなじ様な事してました。皆春が待ち遠しいんだよねぇ。

Image0069.jpg

そういえば街路樹の桜(でも実はアーモンドっぽい)もほころんでいましたー!↑

さてここの博物館入ったことがなかったので、入ってきました。

カー満足!ミケランジェロのロンダニーニのピエタとエジプトのミイラが一緒に楽しめます(笑)

時間はたっぷりあるのでじーっくり堪能した後は、リナシェンテ(デパート)で目の保養。

以前からかわいいパン用のかごを探していたのですが、かわいいのを発見!しかも70%OFF?!?!

P1050388_convert_20130315025759.jpg


色違いで2個買い(笑)

いつもバタバタして用事を済ませて疲れて帰ってくるミラノ、今日は大満足なまさに日帰り旅行でした。

来週も行こうかな・・・。




 

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/303-00c1b040
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。