--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.25

初めての方位取りへ

Category: 方位picking


さぁて栄えある第一回始めての方位取り先は「フィレンツェ」♥

2月10日から3月5日の間に東南方位へ。出来ればリミニへとの指定があったのですが(距離の関係)、

冬のリミニ(夏は大賑わいのビーチです)に一人で一泊って・・・寂しいし怪しすぎる。

しかも主人にはまだまだ方位取りなんて怪しくてとても説明できず(しかもイタ人には難しいだろうなぁ)。

と困っている矢先、偶然にもフレンツェに住んでいる旦那の叔母さんから電話。

よもや話をしている最中に「フィレンツェって東南じゃん!」と頭をよぎり、

「久々に遊びに行こうかなぁ。いつも日帰りだし、たまには一泊してもいい?」

と甘えてみたら、大喜びでOKしてくれました。なんか幸先いい感じ。

旦那に話したら、「おーじゃあ、次の日車で僕も行くよ!」となんとも珍しく参加希望?!

急遽鑑定してくださった先生に質問メールを送るとフィレンツェOKとのこと、一安心。

P1050324.jpg

金曜日に決めて、早速月曜日に休みを取って、10日、日曜日の早朝に電車でシュッパーツ!

で、到着した5年ぶりのフィレンツェは快晴で迎えてくれました!

途中で伯母と合流しベッキォ宮(2人とも中に入るのは初めて)をじっくり見学。

この日フィレンツェ市民は入場無料だったので伯母は無料で入れて大喜び。

一人で散策することが多かったけど、連れがいるのってやっぱり楽しい。

あとは夜遅くまで伯母宅でまったり、なんとリラックスできたことか。

とそこで気になったのが明日車で来る予定の旦那。天気予報で明日は大雪予想。

うちの旦那「完全雨男」なのです。しかも明日はよりによって大雪?

P1050366.jpg

そして一夜明けたフレンツェ、早朝雪がぱらつきましたが小雨に代わりやがてやみました。

一方パルマに残された旦那、朝からドカ雪でとても高速走れないととキャンセルの電話。

なんとも旅行運の無い男。この先こいつにどう方位取りをさせるかが課題だなこりゃ。

P1050381.jpg

で、電車で一人パルマに戻ると、バスも走行不能の大雪・・・最悪。タクシー長蛇・・・。

駅から自宅まで吹雪の中歩いて帰らざる得なくなる始末・・・。

でもでも・・・。なんか体が軽いです。気の持ちようだけど・・・思い込みすぎかしら・・・?

しかし、次の日!仕事の話が舞い込んできました!もう?!はやっ?!

というわけで、来月はミラノへ方位取りです。が、一泊がなかなか難しい・・・どうすんべ。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/300-ddfedbf3
トラックバック
コメント
PARCOさん、
もう、ご教授いただきたいくらいです! 思い返すと、あれも?これも?ってどんどん方位のせいにしたくなってきました!
方位取りでいいことあったら、また教えてくださいね。
totodot 2013.02.27 22:42 | 編集

totoさん、コメントありがとうございます!クレモナですかぁ。私はパルマですよ。なんかおんなじ様な感じですね(笑)私も5年近くもネットでいろいろ読み漁って、やっと納得できる気学士さんを見つけられた感じです。人生で長距離移動が多い時は方位の影響疑って見るべきです、お勧めします!イタリア何かと大変ですがおたがいがんばりましょうね!また遊びに来てくださいね!
PARCOdot 2013.02.26 15:28 | 編集
はじめまして。
ブログ村からたどりつきました。方位取りという方法を初めて聞いて、少し興味をもちました!
というのも、ここ10年くらい、どうも長い低迷期にいるような気がしてならないんです。その間、旅行、出張は数知れず、引越は3回。そういえば、最初に北に引っ越してからどうもおかしい、、、と思い当たりました。それで、ますます方位取りというものが気になってきました。
イタリアに引っ越してきてから2年半(クレモナ県です)。私の人生、あいかわらずパッとしない気が、、、。主人も同様です。主人の場合、人生のうちに数年だけ違うところに住んでいましたが、ほとんど生まれた地元にいます。

うーむ、方位取り。調べてみることにします。いい情報をありがとうございます!
totodot 2013.02.25 19:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
