--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.05

スモークサーモンとアボカドのサラダ

Category: 今日の食卓


24日の夜と25日の昼、31日の夜と1日の昼はとにかく気合を入れて食べまくるイタリア。

各家庭、地方によって様々ではありますが、24日の夜は魚メイン(以外でしょ?宗教上の理由)

カペレッティ・イン・ブロード、ザンポーネ、コテキーノ、レンティッケ、パネットーネ、パンドオロは絶対はずせず、

トルッテッリ、ラザニア、ローストビーフなどなどなど、一気にテーブルに並びます(笑)。

家族みんなでわいわい食べまくるのですが、いつものパスタや肉料理は義母にまかせて、

私はもっぱら魚担当。お約束どうり寿司リクエストあり。

しかし今年は魚が苦手なゲストもいるので(苦笑)生魚はNG。

無難にタコとセロリのマリネ、サーモンのコルドンブルー(パイ包み)、鯛のラビオリ、がんばっちゃいました。

ところが肝心の寿司をすっかり忘れてて(汗)、義母宅到着後にあわててありあわせで海苔巻き!

sushi.jpg

義母宅にものりやゴマを置いてて置いて助かった。冷蔵庫にあったスモークサーモンとアボカド、

冷凍えびをゆでてマヨネーズで合えてうら巻き。生じゃないからがんばって食べてもらいましょう。

スモークサーモンとアボカドが余ったのでレモン汁とローズペッパーだけであえてサラダ風に。

これがさっぱりしていてスプマンテにぴったり!美味でした。

関連記事
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/296-06fdafa0
トラックバック
コメント
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://os7.biz/u/87bSY
まゆみdot 2013.01.05 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
