fc2ブログ
2011
11.05

SULOのたたき(笑)

Category: たまには和食



先週から風邪をこじらせて気管支炎になってしまった・・・。夜がつらいです・・・。

そんななか、なんとトイレットペーパーのストック切れ!ありえない。

病体に鞭打って、行きました買い物・・・!

目的のトイレットペーパーをつかんで、さて退散と魚屋の前を通り過ぎると・・・

美しく光り輝く大きな目玉が私を呼んでいる!

魚が苦手だった私、丸で出てると何がなんだかさっぱりわからなくて、

名前も相変わらずちんぷんかんぷん(鯛、いわし、鮭、さば、たら、すずきくらいはわかりますが)。

しかしこの目玉君は、明らかにおすし屋の水槽で泳いでいた君ではないか!

鯵発見!しかも超新鮮!数少ない魚の大好物アジのたたきのチャンス!

「SULO」 鯵でした。

病気のときは和食でしょうと勝手に思い込み。

咳き込みながら、3枚に下ろして、たっぷりのねぎと一緒にたたきましたー!

白いご飯とお味噌汁といっしょに・・・・・はー幸せ。

もちろんお一人様プランツォでーす。旦那には見せられません。


よろしかったらポチお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ イタリア料理(レシピ)へ
にほんブログ村






魚がバシバシさばける和包丁がほしい!

今回もかなり苦労しました。

本物はお手入れが大変だから、やっぱりステンレスかなぁ。

でも私左利きなので、それ様を探さなきゃならないのかしらね。




関連記事
スポンサーサイト




トラックバックURL
http://parcogogo.blog121.fc2.com/tb.php/260-1c394d1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top